子連れおでかけに最適!淡路島国営明石海峡公園に行ってきた!

ネモフィラ日常

はじめまして!

今年のGWは娘も少し大きくなってきたので明石海峡公園のネモフィラを見に行きました!

明石海峡公園なにがある?

・大型複合遊具夢っこランド

とても大きな遊具があります、今回は子供も小さいのでまだ遊べないから遊具のところは行ってないんですが、パーキングに行く際に見えるくらい大きな遊具でした。GWとゆうこともあってたくさんの子供が遊んでいました。いろんな種類の遊具があったので2歳くらい?から遊べそうでした!

・お花畑

季節によって咲いている花は違うのですが、今の時期だとネモフィラやチューリップなどその他たくさんの花が咲いていました。今年はチューリップが早く見ごろを迎えたようですでにありませんでしたがネモフィラはとてもきれいに咲いていました!

・ほかにもステージショウや、クラフト体験などもあります

感想

今回は子供がある程度大きくなったので、家族の思い出作りにとネモフィラの家族お揃いで写真を撮りに行きました。
gwとゆうこともあって明石海峡大橋で出口付近から渋滞していましたが、何とか子供が寝ている間に着くことができ、よかったです。

お昼ごろに着いたのでまず、奥さん手作りサンドイッチを食べました!

クリームたっぷりでとてもおいしかったです(*^-^*)

ごはんを食べて少し休憩してからメインのネモフィラを見に行きました!
とても綺麗でした!
カメラを三脚に立ててなんとか3人の写真を撮ることができたので良かったです。

この後子供はぐずったので他の花は見れずに帰りました。

夏は水遊びもできるので、子連れでも1日中遊ぶことができる公園ですので、
みなさんも行ってみてください!
ただ大型連休は道路が混雑しやすいので注意してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました